新橋駅周辺のレンタルボックス

新橋駅周辺のレンタルボックス

どうも!レポーターのゆたろうです!

まだまだ寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

少し前の休日、新橋に用事があり出かけていたのですが、この界隈で一ヶ所だけ訪問しそこねていた場所があることを思いだし、用事終了後まだ時間に余裕があったので、どんな場所にあるか訪ねてみることにしました。

平日夜の新橋に用事があって行くことが多いのですが、賑わいのある平日の新橋とはうってかわって、結構静かな中を進んで行きます。
これから向かうトランクルーム港区新橋5丁目は、新橋駅と浜松町駅の中間ぐらいの場所にあり、小さなビルが並んでいる地域なので、特に静かです。

休日の夜、この界隈は車も人通りも少ない。
人通りは無いけれど、オフィスの明かりが灯っているところもありました。お疲れ様ですm(_ _)m

トランクルームの近くには塩釜公園があり、その敷地内には鹽竈神社(しおがまじんじゃ)があります。
こちらは仙台藩大名屋敷の跡地で、神社は仙台の鹽竈神社から勧進されたものだそうです。

神社入口周辺は広い。公園も隣にあります。
鳥居の奥には小さな社殿がありました。

神社横の通りを西に進んでトランクルームを目指します。

周辺には沖縄料理の居酒屋さんがあったりなど時折飲食店があり、その明かりが暗い中にぽつぽつ浮かんで特に目立っておりました。

途中に沖縄料理居酒屋がありました。店内は結構広そうでした。

静かな裏通りを歩いていると、十字路の一角にトランクルーム港区新橋5丁目が見えてきました!

このトランクルームは、この建物の地下1階にあります。ただし、使用時間が9:00~21:00と限られており、私が行ったときには、中に入ることができませんでした。残念・・・・

トランクルームの入っているビルの外観です。画像は、別の日(平日)に撮影したもののためか、車が停車しておりますが。休日になると、周囲に停車している車もあまりありませんでした・・・
ビル入口。所在地は、東京都港区新橋5-35-10 です。
トランクルームは地下にあり、外から直接地下に行ける階段もありますが、使用時間は9:00~21:00で、時間制限があるので、要注意です。
遠く汐留方面を向くと、背の高いビルが見えました。

トランクルームを後にして、より大きい通りに出ると、中華料理やタイ料理のお店、インド料理屋が隣接しておりました!何の変哲も無い一角なのにな~と不思議に思ったのでした。 

中華料理やアジアンフードのお店が不意に並んでいる一角がありました。
ハッピーアワーもあり、ガパオライスも気になりましたが、おそい時間だったので、先を進むことにしました。(^^;

大きい通りに出て、ここからJR新橋駅方面に向かって引き返して行きます。

途中、通りに面した1階を喫煙所として解放しているビルがあり、港区ならではだな~などと思いつつ北上していると、以前訪問したトランクルーム新橋5-7-13が見えてきました。結構距離が近かったりします。

港区指定の喫煙場所のようでした(新橋五丁目33番11号)
しばらく進んでいると、以前訪問したトランクルーム新橋5-7-13が見えてきました。
新橋駅に戻ります

この日は、サラリーマンの街 新橋というフレーズ通り、休日の新橋南部のとても静かな一面を見せてもらうことができました!

次はどんな場所が待っているでしょうか!

では、次の場所で!

現地レポートカテゴリの最新記事