レンタルボックス東新小岩6丁目パート2を訪問

レンタルボックス東新小岩6丁目パート2を訪問

こんにちは!レポーターのゆたろうです。

今回は、レンタルボックス東小岩6丁目パート2を訪問しました。

所在地:東京都葛飾区東新小岩6-13-27

JR新小岩駅北口すぐの場所にある、たつみ橋交差点から始まる“西井堀せせらぎパーク”という細長い緑地公園に沿った道路をしばらく進み、上小松小学校を少し過ぎた辺りで左折すると、すぐ見えてきました。
徒歩にしておよそ12分程度の距離だったでしょうか。

たつみ橋交差点は、新小岩陸橋の下にあります。 JR新小岩駅北口からも近くです。

西井堀せせらぎパークの入口です。ここからしばらく細長い公園が奥に延びています。

この西井堀せせらぎパーク、二つの道路に挟まれた間に造られており、入口から最後尾まで中々細長い公園でした。整備された小路を進んでゆくと、トイレあり、子供用の池あり、バス停が組み込まれていたりといった風景を見ることができました。バス停が一体化しているのは面白い!

子供用の池は8月末までしか稼働していなかったようで、私が通り過ぎた時には既に水は干上がり、周囲は静かでした。稼働している時期であれば、子供たちのはしゃぐ姿が見られたのかもしれません。

公園全体図。

公園の敷地と融合するようにバス停も設置されており、ちょっと面白いなと思ったのでした。

屋根のついたベンチに腰掛けて、水場の様子を眺めることもできます。暑い日だったので、ちょっと腰かけて涼んでみました。
噴水・流れの運転は8月末までのようです。

さて、さらに先へ進み中学校を過ぎたあたりの十字路を左に折れると、周囲は静かな住宅地、その一角の十字路にピンクの扉たちが不意に見えてくるので、結構目立ちます。
面積がある訳ではないのですが、角の立地を生かし、二ヶ所の出入口を広くしてあり、開放感がありました。通路も広めなので、車の乗り入れも容易な印象です。

中央の通路は広々としておりました

十字路に面する位置に、二種類のレンタルボックスを配置。 周囲の通路を広くしており、圧迫感はあまり感じないようになっておりました。

十字路に面した部分には自販機も設置。また、バイクボックスも一つ設置されております。

周囲は静かな住宅地でした
敷地の周囲には、コインパーキングあり。

近くには、複合施設の”東京天然温泉 古代の湯”と、打ちっぱなしゴルフやボウリングが楽しめる”サニー”が営業しておりました。こちらの敷地では自動車学校も運営しているようで、その取り合わせがちょっと面白く思ったのでした。(笑)

古代の湯の外観です。新小岩駅からシャトルバスも運行しているようです。
ゴルフ練習場のサニーは、古代の湯が入った建物の隣に併設されておりました。

ゴルフを趣味としている方ならば、レンタルボックスに収納し、ここから道具一式を取り出して練習する~といった使い方も良いかもしれませんね!その後は、温泉でゆっくり疲れを取ることも・・・

スポーツやレジャーのお供に、レンタルボックスはその一助となってくれそうです!

では、次の場所で!

 

現地レポートカテゴリの最新記事